SSブログ

ももクロZ 国立 ジャケ 特典 解禁 [ももクロ]

スポンサーリンク




ももクロZ 国立 ジャケ 特典 解禁



ももクロZ 国立 3/15-16 BD/DVD ジャケット&豪華特典
 10/8発売に向け解禁




初回限定盤ボックスと通常版


来月10月8日にリリースされるももクロZのライブ Blu-ray / DVD
「ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」
のジャケットおよび初回限定盤の仕様や豪華特典が発表・解禁された。

今年3月15、16日に東京・国立競技場で開催されたももクロ単独ライブの模様を収録したもので、


2日間の模様を収めた「初回限定盤ボックス」と、初日と2日目の公演の模様を個別に収めた
「通常盤」の計6仕様が用意される。

Blu-rayは4枚組、DVDは6枚組で構成された「初回限定盤」は特殊仕様のパッケージで、
ジャケットを展開するとメンバーが聖火台の前に立つ1枚の横長写真となる特典になっています。

momokuro_kokuritsu_BDDVD.jpg

出典:[コピーライト]音楽ナタリー
http://natalie.mu/media/1409/0909/MCZ/extra/news_header_MCZ_kokuritsu_syokai_BDDVD.jpg

さらに初回限定盤には封入特典として3月15日に収録されたライブ音源、メンバー5人のメッセージカード、
大型リバーシブルポスターなどが封入。

音声特典としてメンバーのオーディオコメンタリーと、石川ゆみや武部聡志といったスタッフの
オーディコメンタリーが収められるなど豪華な特典。

2013元旦に国立ライブを宣言、西部ドームでの実施発表


初めての『紅白歌合戦』を果たした翌日、Ustreamの番組においてファンの前で「国立競技場」を
目指すと宣言したときには、ライブが実現するとは思ってっもいなかった。

春ごろから、国立への具体的な準備が始まり、4/13-14西武ドームで開催されたももクロ春の
一大事において、アンコール前のサプライズとして、スクリーンに映った歌詞がモノノフや
松崎しげるさんからももクロのみんなに伝えられた。



[コピーライト] youtube Momoiro Clover Z Channel

国立のライブは、聖火台の下に設置したトロッコで登場することになりましたが、このアイディアも
ももクロの発案で、国立のセトリも彼女たちの意見を聞いてきめられたといわれています。

観客数十人の路上ライブから、6年間で11万人を収容する国立競技場でのライブになりましたが、
2日目のライブ後に、メンバーひとりひとりから聖火台に立って、そのときの思いが素直な言葉で
伝えられました。

その中で、やはり印象的だったのは夏菜子の言葉でした。
『(前略)国立でライブをするのも・・・大きな会場でやりたいから、やっているわけじゃないんです。
会場をゴールにしてたら、大きな会場でやったらそれで終わりみたいになっちゃうけど、・・・
・・・みんなに笑顔を届けることにゴールはない』という主旨のことを話した夏菜子の言葉でした。

ちゃんと地に足をつけて活動しているんだなというのがよくわかります。
そんな、感動のライブを見れるということ自体が豪華な特典ですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。