SSブログ

沢尻エリカ 百田夏菜子 共通の ビジネス戦略 [ももクロ]

スポンサーリンク




沢尻エリカ 百田夏菜子 共通の ビジネス戦略

 


沢尻エリカに対する認識が変った。

これまで全く興味がなかったといっても過言ではないが、
「モモクロ流」で次の箇所を読んで、大きく認識が変った。

また、あらためて百田夏菜子のリーダーとしての資質も感じた。

「モモクロ流」からの抄録


「モモクロ流」からの抄録

(P31「沢尻エリカと同じことをいってきた百田夏菜子」 川上アキラ)

『事務所は新しい才能が欲しいので、定期的にオーディションを行います。
 新人タレントはどんどん増えていきます。すると、エリカから

 「その前に、今いる子たちを育てるのがマネージャーの仕事なのでは?」

 と言われるんです。正論ですよね。・・・・

 実は同じことを百田夏菜子からも言われたことがあるんですよ。

 「オーディションをするのもいいけど、うちにはまだこれだけの子たちが
  いるのだから、そういう子たちを優先するべきでしょう」って、

 何年も経って、自分が担当しているタレントから同じことを言われたので、
 それはすごく印象に残っています。』

これって、完全にビジネスにおけるLTV戦略を意識している人間の言葉


LTV戦略とは

 

LTV戦略とは新規顧客の獲得を目指すよりも、既存の顧客の
生涯価値(Life Time Value)に着目してこれを最大化する戦略のこと。

ビジネスにおいて新規顧客の獲得や集客に重点をおくよりも、すでに顧客となっている
既存顧客への対応とそこから得られる価値の最大化に注力するほうが、
結果的に、価値の最大化とビジネスの安定化が図れるというビジネスの考え方。


「モモクロ流」。この本には、ビジネスやマネジメント、
コーチングなどの本質が噛み砕いてかかれているように思える。
非常に示唆に富んだ書籍だと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。